miyamomarimoの役立つ知識

自分が調べた役立つ知識を提供します

各社の小容量プランについて

前回は、KDDIが新たに導入する「スマホミニプラン」を紹介しましたが、 似たような段階制の小容量プランは、ドコモやソフトバンクも採用 しています。いずれも、実際のデータ使用量に連動して料金が上がっていく仕組み。データ使用量を1GB以下に抑えつつ、割…

タクシーアプリ『GO』がd払いとの連携CPスタート

NTTドコモは、「d払い」とMobility Technologiesのタクシーアプリ「GO」を連携し、条件を満たしたユーザーにdポイントを最大5500ポイント進呈するキャンペーンを開始した。終了日は未定。 「d払い連携で超お得にGO!キャンペーン」では、期間中、「GO」アプ…

自転車保険ならauで!

KDDIは「au自転車サポート50万人突破! 新規加入でPontaポイント最大10,000ポイントが当たる! キャンペーン」を開始した。期間は4月15日まで。 期間中、「au自転車サポート」に新規加入すると、抽選で毎月1000人にPontaポイントを最大で1万ポイント付与する…

「超PayPay祭」が2月15日にスタート、最大100%還元の「超ペイペイジャンボ」も

PayPayは、2月15日~4月16日まで「超PayPay祭」を開催する。今回は、最大で決済金額の100%が当たる「日本全国全額チャンス!超ペイペイジャンボ」の詳細が発表された。 「日本全国全額チャンス!超ペイペイジャンボ」では、全国の加盟店(オンライン含む)で…

auの新料金プランについて検証してみた

KDDIは、2月1日に「スマホミニプラン 5G/4G」を導入します。これは、データ利用料が少ないユーザーのための料金プラン。これまでは、同種のプランとして展開していた「ピタットプラン 5G/4G」を置き換えるかたちになり、同プランの新規申し込みは1月31日で終…

最新のAndroid利用している方は要注意!!!

NTTドコモ、楽天モバイル、ソフトバンク、KDDIはそれぞれ、Android 12以降を搭載したスマートフォンの緊急通報機能について、誤発信や確認に関する注意を促した。 Android 12以降を搭載したスマートフォンには、電源ボタンを5回以上すばやく押すことで緊急通…

MVNO JCOM

「J:COM MOBILE」のイチオシポイントは「安い、速い、いっぱい使える」ことです。2022年9月の「MM総研 MVNO通信品質調査」でも、通信品質も高く評価いただいております。 加えて、ネットなど対象のJ:COMサービスとセットでご利用いただくことで、月額料金…

MVNOのススメ 

BIGLOBEモバイル」といえば、動画・音楽たのしみまくり! の「エンタメフリー・オプション」。音声通話SIMなら、月額308円の追加で、YouTubeやAbemaなど対象の21サービスの通信量がノーカウントになるオプションサービスです。 通信速度制限中でも、対象サー…

年末のご挨拶

いつもこのサイトをご覧くださり、ありがとうございます。 今年は物価が上がったり、色々な値段が上がったりしましたが、 年収は増えたりすることはありませんでした。 じゃあ増えないなら、副産物のポイントをより多くゲットしたり、 月々のランニングコス…

まだ間に合う!マイナポイント申請しよう!

最大2万円相当のポイント還元が受けられる「マイナポイント第2弾」のマイナンバーカード申込期限が迫っていた……のですが、20日に'23年2月末までの延期が決定しました。そのため、参加条件の「マイナンバーカードの申請」については、若干余裕ができました。 …

格安SIM(mineo編)

中の人のイチオシポイント 「mineo」は、ご自身のスマホの使い方に「ちょうどいい」を2つの料金プランから選んでおトクにご利用いただけます。 必要なものを必要なだけ基本データ容量で選ぶプラン「マイピタ」は、1GB・5GB・10GB・20GBの4つから選ぶだけ。デ…

ahamoユーザーの方へ朗報

NTTドコモは、オンライン専用料金プラン「ahamo(アハモ)」を契約しているユーザーを対象に、2023年1月1日から、「dカード GOLD」関連のキャンペーンを2つ実施する。 dカード GOLD利用額10%ポイント還元キャンペーン 「ahamo」「大盛りオプション」「dカー…

年末年始キャッシュレスキャンペーンまとめ

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1466171.html おすすめはふるさと納税d払い 定期的に開催されているPayPay超還元祭です。 まだ間に合いますので、 急いで申し込みしてください!

お年玉をPayPayで

PayPayは、送金機能の「送る・受け取る」において、お年玉をイメージした「ポチ袋」を年末年始の期間限定で開始する。 「お年玉」を送る場合、PayPayを利用することで、新札やポチ袋を用意する必要がなく、離れた場所からでも、親戚や孫などにも手軽にお年玉…

d払いのススメ

さまざまな場所で利用でき、すぐに決済できるキャッシュレス決済サービス。本稿では、年末にNTTドコモの「d払い」や「dポイント」でお得に買い物できる還元情報をご紹介する。 ふるさと納税:ふるなびで最大+300%ポイント還元 期間中、ふるなびで1回あたり…

dアニメストア料金改定へ

ドコモのサブスク「dアニメストア」も値上げに。2023年3月より110円値上げの550円に料金改定 2022年12月22日 16:24リスト【「dアニメストア」料金改定】 2023年3月1日 改定 月額:550円 ドコモは、同社が展開するアニメが見放題の定額制動画配信サービス「d…

OCNモバイルのススメ

AQUOS sense7と組み合わせるSIMは「OCNモバイル」がおすすめ! そんなバランスの良いAQUOS sense7と組み合わせて使うなら、オススメなのが 「OCNモバイル」 。OCNモバイルは500MBから10GBまで利用したいデータ通信容量に合わせて料金プランが選べる。また、…

マイナポイント第二弾申請期限を延長へ

総務省は20日、マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカードの申請期限を「令和4年12月末」から「令和5年2月末」に延長した。2023年2月28日までにマイナンバーカードの申請を行なえば、マイナポイント第2弾付与の対象となる。 マイナポイント第2弾は…

ドコモの子育て応援PGが2023年3月より内容改訂!

今ドコモで提供している『子育て応援プログラム』。 内容は12歳以下の子供の誕生月に期間限定、用途限定のdポイント3000ptを進呈してくれるという 子供がいる世帯にはありがたい施策。 更にdキッズやdフォトなど子供がいれば使いそうなサービスを1年間無料で…

dカードGOLDを契約するなら今がおすすめ 2022/12/20時点

皆様お久しぶりです。 今まで別のサイトで運営していたのですが、 こちらの方が視聴者が多かったことに気づき、 戻ってまいりました。 この度、dカードGOLDの入会キャンペーンが増額することになったそうです。 では詳しく確認して行きましょう。 元々dカー…

dカードGOLD

dカードGOLD 年会費11000円 ドコモの利用料金に対して10%還元。(一部対象外あり) 特典 1、ケータイ補償 水濡れ、全損など修理不可能な症状に対して、 10万円まで補償あり。 ただし、基本同一機種になります。 店頭の在庫に対して、交換になるので、 基本…

PayPayカード

PayPayカードとは、一体どんなクレジットカードなのでしょうか?新規入会を検討している方向けに、このカードの3つの特徴をご説明します。 完全ナンバーレスだから安全! 今回リリースされたPayPayカードは、第一にセキュリティ性に優れています。カードは…

つみたてNISAのはじめ方

1「つみたてNISA」のはじめ方 ①「NISA口座」を開設しましょう 「つみたてNISA」をはじめるには、何はともあれNISA口座を開設する必要があります。なぜなら、利益に対して非課税となるのは、このNISA口座を通じて売買した場合に限られるからです。 無事に口座…

JCB CARD W

JCB CARD Wや三井住友カード(NL)は、他社のクレジットカードに比べて還元率や優待といった全てのスペックが優れています。 三井住友カード(NL)は、ポイント還元率が高いうえに即日発行が可能なクレジットカードであることから、今すぐカードを利用したい…

楽天カード

「楽天カード」は、クレジットカード、楽天ポイントカード、電子マネーの楽天Edyの3つの機能を1枚に集約した三位一体型カードとして利便性が高い。通常の還元率は1.0%だが、楽天市場や楽天ポイント加盟店では還元率が3.0%から最大15.0%にもなり、ポイント…

イオンカード

イオンカード(WAON一体型) カードの特徴 最短5分で即時発行Web申込みなら最短5分で即時発行が可能です。(21:30以降の受付は翌日審査)カード情報はイオンウォレットで受け取れるので、カードの到着を待たずにスマホ決済で利用できます。クレジットのお買い…